MAKANAのはじまり。

MAKANAのはじまり。

わたしの実家は祖父の代から約70年続く「辰巳屋」という奈良漬を中心とした漬物屋です。
奈良漬や漬物の美味しさ、昔からの日本食の素晴らしさを世界中に広め、後世に受け継いでいくために、のれん分けしていただきネットショップをスタートさせました。

実家の奈良漬だけにこだわらず、もっともっと広く大きなサイトに育てていきたくて、この度、サイトをリニューアルしました。

「まかな(MAKANA)」とは、ハワイ語で贈り物という意味です。
いにしえから続く日本人の食の知恵は、現代に生きるわたしたちへの素晴らしい贈り物です。
この大切な贈り物を、身近な人、そして後世や海外へつなげていくことを目指して、この思いに賛同いただける方に多くつどってもらえるサイトになるとうれしいです。

「まかな」を反対から読むと「なかま」になります。
美味しいもの、体が喜ぶものや、正しい食を愛する仲間がたくさん集まりますように。

2015年7月吉日

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)