Makanaのロゴを作成していただきました!!

Makanaのロゴを作成していただきました!!

奈良漬の材料としてもっともポピュラーな白瓜のデザインです。

日本の食を通じて楽しい時間を紡いでいく、Makanaサイト。
Makanaの思いを素敵なロゴにしていただきました!
ロゴ作成をお願いしたCさんから、このようなコメント。

奈良漬の基本の白瓜をベースに、そこから伸びる弦が奈良漬と人とを結び、その心が広がりますようにという願いを込めたロゴです。
手書きのあたたかさとスッキリ、高級感やナチュラルさ…。色々考えながらこのカタチにさせていただきました。

すてき・・・!
ロゴ作成に際して、いろいろと考えましたが、Cさんの頭に降りてきたインスピレーションを信じて決定

リボンの意味にも深い理由があります。

リボンの結び目から3本なのは飾り結びをイメージしているというのと、Makanaという一つの奈良漬けからツタを通ってたくさんの人々(蝶結びを人と人とのつながり、3本に渡ることでよりたくさんの人へ思いよ届け!)というような意味を込めています。

私のぼんやりしたサイトイメージからここまで考えてくれるなんて・・デザイナーさんってすごいなと思いました。

個人的には、親しみを持ってもらいながらもちょっと凛とした感じのするロゴにしたかったので、ばっちりです。

ロゴに負けないように、食を通してみなさまを笑顔にするサイトづくりしていきたいと思います。

ロゴ共々、Makanaをよろしくお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)