大人の夏休みワークショップ、大盛況で開催しました!

大人の夏休みワークショップ、大盛況で開催しました!

Makanaの夏、燃え尽きました。

まだまだ残暑が続きますが、私の夏は終わりました。
なぜなら、今年の夏の一大イベント、ものくろキャンプさんとのコラボイベント「大人のわくわく夏休み」が無事終了したからです。

盛りだくさんのイベントは豪華三本立て!@昭和レトロな町家

このイベントでは、SNSやブログに載せる写真の撮り方、楽しく学べる読書会、ブログの書き方を学びながら実際にブログをアップするワークショップの豪華三本立て。ちなみに私は読書会のパートを担当させていただきました。
この盛りだくさんの内容にランチやら、コーヒータイムにおやつなど、お腹も満足してもらう企画です。
参加者にMAXに楽しんでもらうため、場所の選定から、食材選びから、それはそれはこだわりました。

舞台は根津の町家「マルヒ」さん。昭和レトロで落ち着く空間です。
ほぼ1日中いるので、おっこりできるおばあちゃんの家での夏休みみたいにしたかったんですよね。

お待ちかねのランチでMakanaの奈良漬を試食していただきました。

ランチのメインは冷やし中華にしました。
大阪から美味しい麺を前日に仕入れて東京へ持ち込みました!
それから、チャーシューにもこだわりましたよ。
ものくろキャンプさんの梅ちゃんに浅草で美味しいと評判のチャーシューを仕入れてもらい、完璧な美味しい冷やし中華完成!
もちろん、タレも手作り。添加物などは可能な限り排除したものを提供したいのです。
下ごしらえをして、具材を参加者さんに盛り付けていただき、みんなでお昼です!

このランチにMakanaの奈良漬を提供させていただきました。
食品は食べてもらうのが一番。この機会に東京のみなさんに美味しさを味わっていただけたらとランチで試食いただくことに。
おにぎりの脇役ですが、いろんなお皿に盛り付けて自己主張。笑

みなさんからは、美味しい~とのご感想!
もしかしたら少し社交辞令が入ってるかもしれません(笑)が、素直にうれしい!!
中には、「人生ベスト奈良漬です」というお声も!!
「でしょでしょでしょ?!美味しいでしょ!!」と前のめりになってしまいました。

今後もイベントで試食会やっていきます。
奈良漬のイメージが変わった!とか、止まらない~と言いながら食べてくれる方の笑顔を見るために。
美味しい、しあわせなじかんをたくさん紡いでいくために。

不定期ではありますが、Makanaの奈良漬を食べてみたい方は、ぜひぜひ試食イベントに遊びにいらしてください。

10

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By tomoko3

    ものくろキャンプさん、ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いいたします(´▽`)

  1. […] 昨日は、タツミヤトウキョウさん改め、奈良漬けMAKANA(マカナ)さんがグランドオープンしました! http://makana.jp/ そのMAKANAさんのエントリーです。ワークショップでは、MAKANAさんの奈良漬けを被写体に写真を撮ったり、ランチや夜の懇親会でもみなさまにご試食頂きました! 1週間、グランドオープン記念で割引クーポンもございますので、ぜひサイトに遊びに行ってみてください。 クーポンの使い方が分からない場合はここへコメント下さいませ! エントリーはこちら! http://makana.jp/archives/118 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)